icemp.

三日坊主が自分を律するためだけのブログ。

クレープと野菜スープ

次のオフは布団を洗うって意気込んでいたのに

前回休みの日雨で心が折れていたのだけれど

今日やっと晴れと休みが重なったので

布団を干してシーツとか諸々洗って

心身ともにリフレッシュした気になりました

 

一人暮らし始めた当初は

やる気があったのかなんなのか

よく洗濯したしよく布団干してたのに

最近やる気がないのかぐーたらなのか

自炊もできなくなってたしね

 

f:id:rosemp:20170330000442j:image

昨日の夜突然クレープ食べたくなって

朝一で生クリーム買って作った。

最近胃腸の調子が悪いから

未だに半分しか食べてないけれど

普通に美味しかった〜

 

f:id:rosemp:20170330000731j:image

あと昨日から作ってた野菜スープ

新玉ねぎと人参とジャガイモを煮込んだもの。

昼にこれに春キャベツを足したから

やっと緑が入るかと思ったんだけれど

写メ撮る習慣なくて忘れた笑

 

f:id:rosemp:20170330001001j:image

そして今日のスキレット鍋は

鳥モモ肉と春キャベツをバターで

なんかこう赴くままに味つけたもの。

スープもお肉も半分は明日にとっておいて

面倒だけど朝ごはん食べるようにしたい。

 

言うだけタダにならないといいけれど( ◠‿◠ )