icemp.

三日坊主が自分を律するためだけのブログ。

スキレット鍋とオーブン

また計りたくない切りたくないの

面倒くさがりに便利なもの手に入れたよ!

そう、

ちょっと前に話題になった

ニトスキ。

 

f:id:rosemp:20170329011846j:image

 

オーブンというか

オーブンレンジを貰ったのだけれど

天板が回転するやつ(名前知らない)だから

実家のものみたいな天板がないというか

オーブン焼きできないというか、、

 

それで、なんとなく探してたら

たまたま見つけたから即購入キメて

モチベ下がらない内に処理して使ってみた。

 

正直、回転するタイプの

オーブンレンジ使ったことなかったから

オーブンでも回ることにまず爆笑したよね。

 

しかし放置してれば

ちゃんと火が通ってるし

味もマジックソルトと胡椒で

全然オッケーな感じだし

面倒くさがりにはありがたいね。

 

今回のは何もしてない鶏胸肉に

マジックソルトと胡椒をこれでもかとふりかけ

玉ねぎと人参とジャガイモを添えて

170℃で20分、足りなさそうだったから

220℃で22分焼きました。

 

なんとかモチベ保って

自炊するぞ〜〜!