icemp.

三日坊主が自分を律するためだけのブログ。

クレープと野菜スープ

次のオフは布団を洗うって意気込んでいたのに

前回休みの日雨で心が折れていたのだけれど

今日やっと晴れと休みが重なったので

布団を干してシーツとか諸々洗って

心身ともにリフレッシュした気になりました

 

一人暮らし始めた当初は

やる気があったのかなんなのか

よく洗濯したしよく布団干してたのに

最近やる気がないのかぐーたらなのか

自炊もできなくなってたしね

 

f:id:rosemp:20170330000442j:image

昨日の夜突然クレープ食べたくなって

朝一で生クリーム買って作った。

最近胃腸の調子が悪いから

未だに半分しか食べてないけれど

普通に美味しかった〜

 

f:id:rosemp:20170330000731j:image

あと昨日から作ってた野菜スープ

新玉ねぎと人参とジャガイモを煮込んだもの。

昼にこれに春キャベツを足したから

やっと緑が入るかと思ったんだけれど

写メ撮る習慣なくて忘れた笑

 

f:id:rosemp:20170330001001j:image

そして今日のスキレット鍋は

鳥モモ肉と春キャベツをバターで

なんかこう赴くままに味つけたもの。

スープもお肉も半分は明日にとっておいて

面倒だけど朝ごはん食べるようにしたい。

 

言うだけタダにならないといいけれど( ◠‿◠ )

 

スキレット鍋とオーブン

また計りたくない切りたくないの

面倒くさがりに便利なもの手に入れたよ!

そう、

ちょっと前に話題になった

ニトスキ。

 

f:id:rosemp:20170329011846j:image

 

オーブンというか

オーブンレンジを貰ったのだけれど

天板が回転するやつ(名前知らない)だから

実家のものみたいな天板がないというか

オーブン焼きできないというか、、

 

それで、なんとなく探してたら

たまたま見つけたから即購入キメて

モチベ下がらない内に処理して使ってみた。

 

正直、回転するタイプの

オーブンレンジ使ったことなかったから

オーブンでも回ることにまず爆笑したよね。

 

しかし放置してれば

ちゃんと火が通ってるし

味もマジックソルトと胡椒で

全然オッケーな感じだし

面倒くさがりにはありがたいね。

 

今回のは何もしてない鶏胸肉に

マジックソルトと胡椒をこれでもかとふりかけ

玉ねぎと人参とジャガイモを添えて

170℃で20分、足りなさそうだったから

220℃で22分焼きました。

 

なんとかモチベ保って

自炊するぞ〜〜!

スープ

玉ねぎの丸ごとスープ。

コンソメと新玉ねぎとソーセージを

とりあえず全部まとめて30分程煮込むだけ

f:id:rosemp:20170327023531j:image

純粋に煮込む分の時間こそかかるけれど

手間は全くない簡単ズボラ料理なので

積極的に使っていきたい所存

 

(こんなんツイッターでいいじゃん130文字もねえぞ)

3日坊主だから

昨日落書きしなかった

 

典型的な3日坊主かよって思いましたまる

 

それに伴いこれも書かなかったし

続けるということが苦手すぎかよわろた。

 

ちゃんと観劇の感想とか漫画の感想とか、

真面目な写真とかはカテゴライズして

誰得なブログとは分かられたらいいですね

 

今日は新玉ねぎの丸ごとスープを

作ったのだけれど、コンソメあったのに

間違えて麺つゆ入れてしまって悔しい。

あと写真も撮ってない。続かない奴だ

2つ入りのうち、1つはスープにして、

もう1つは蒸すつもりだったけれど

コンソメスープで食べてみたかったから

2つ目の新玉ねぎもスープになることに。

 

それにしても、明日布団干したかったのに

雨だと聞いたのも悔しすぎてならない。

 

怠惰が過ぎるから

1日寝てた。

 

緑がなくて写真写りの悪いカレーリゾット。

豚の細切れをフープロで木っ端微塵にして

クミンシードとカレー粉入れたみたいな。

f:id:rosemp:20170324031120j:image

 クミンシードの正しい使い方が

いまいちよくわかってない。

 

友達と跡部様について語ったのだけれど

今になって考察が増えて凄く楽しかった。

また考えをまとめられたらいいな。

某劇シャイのキャスト予想もやったけれど

やっぱり人がいて成り立つの面白いね。

 

 

イベ回し

fgoのぐだ本能寺と

とうらぶのなんかよくわからないけれど

夢小説サイトの★から裏を当てるみたいな

宝箱開けイベントを回してる。

 

とうらぶずっと放置してたから

レベル25とかしかなくて

効率の悪さが半端じゃないんですけれど

どうすればいいんだろう。

 

f:id:rosemp:20170323010842j:image

もうしかして跡部様髪伸びたかなって。

本誌かっこよくて、

凄く語りたいけれど

周りも自分も基本単行本派だから

3-Aの名簿のせいで

騙されたまま終わってるのじわじわくる。

いやあれは本当に終わり方が優しくない。

そういう考慮してなさも嫌いじゃない。

 

紅茶のビスコッティ作って食べました。

跡部様の紅茶が未だにちょっと残ってる、、

f:id:rosemp:20170323011424j:image

朝は昨日作ってたパンケーキを食べた。

あと夕方辺りに豚肉炒めたのと目玉焼き。

買い物行ってない所為もあって

初日から偏りが凄い。

三日坊主だから

なかなかブログなるものが続かない。

ツイッターは続くんですけれどね!

 

f:id:rosemp:20170322002645j:image

 

落書きもずっとしてないからリハビリ。

コスも楽しいから努力は惜しまないけれど、

どうせなら昔から好きだった

お絵かきも伸ばしたいなって。

春ちゃんはあの髪型のふんわり?感が

最高に可愛いと思ってるから

あのシルエット大事にしたい、、