icemp.

三日坊主が自分を律するためだけのブログ。

放置してたら2nd

そろそろ更新しようメールがまたきました。

 

誰も興味がないであろう私の1ヶ月を

ダイジェストで振り返るしかねえな!

 

えー前回の更新が5/20だったのでそこから。

 

5/21 プリライの物販に挑んできました。

私の推しは某神宮寺家のレン様なんですが

まあ早い段階でくまプリがですね、

売り切れになられまして、

自分の回にはもう並ぶ前から絶望…でした。

折角抽選受かったのに

ちょっとメンタル試された気がしたよ🌚

 

5/22〜26

めっちゃ部屋の掃除しろって

スケジュール帳に書いてあった。

私は予定だけじゃなくて

やることとか買うものとかも

スケジュール帳に書いてるんですけれど、

ごちゃごちゃ書きすぎててせっかくの

氷帝モデルなのに汚っ!ってなります。

ちなみに、

めっちゃ使ってるねって言われるけど

同時にあいふぉんのリマインダーも

つけとかないと8割入金忘れるマン🤗

 

5/27

ドリライ行ってきました!

横浜アリーナドリライ2017!

中高一緒だった友達と行ったんですけど

凄く楽しかったです。

相変わらず氷帝ジャージの袖と

あとあの跡部様の曲とは解釈違いですが

それにしても素晴らしかったです👏

あとその友達が部屋に泊まりにきまして。

お互いテニクラなのは薄々知ってたけれど

どのくらいガチなのか互いに知らなかったので私は跡部様のラケットオクで落とすタイプの

ハマり方をしていると伝えました。

…私はテニスコス死ぬほど似合わないから

完全に宝の持ち腐れなんですよね。

 

5/28

プリライ行ってきました!

メットライフドーム!プリライ6th!

同じ寮の友達と行ったんですけど

めちゃくちゃ泣きました。

まずリスバン無事に交換できた時点で

安心で泣きそうでしたね。

外野から色々言われてますけど

この界隈において酷かったって言われるやつ

マジでひどいし考え足りないし

客がどうこうできるレベルじゃないことが

過去に多々(主に物販、チケ、あとアイランド)

繰り返してきたのでもうなんかファンのこと

プリンセスじゃなくて勇者とか挑戦者とか

少なくとも姫ポジではない呼び方の方が

正しいんじゃないだろうかって常々、、

推しが神宮寺家の三男坊だと前述しましたが

同時にスタリ箱推しなのでWAS号泣でした

ありがとうST☆RISH

 

5/29〜6/5

特になし(めっちゃいろんな〆切があった)

この週WAS聴くたびに泣いてた

 

6/6

加藤和樹のライブに行ってきました!

zeppダイバーシティ東京!GIG Tour'17!

寮のプリライとは違う友達と行ったんですけど

めっちゃかっこよかったです!

まあまさかドリンクホルダーないと思わなくて

ビール頼んだら置く場所ねえな

開演前に飲むか!みたいな感じだったのは

愉快が過ぎたけど本当楽しかった!

因みにフレミンとヴァンパイアが好き

あとあれ曲名思い出せないけど

すっげーバブリーなのも好きです。

こないだカラオケでヴァのこと

めっちゃレン様!!!!って思うって

友達が言ってたけどわかる〜〜って感じ

この日退場ハイタッチでした。

ハイタッチ!!!恐れ多いな!!!!

ちゃんと1人ひとり目を合わせてくれる

丁寧なハイタッチでした🤚

 

6/7〜6/10

自分の発表があったから上野巡った。

アメ横とかいいな…あんま行かないけど

ものが安いし色々あるしびっくりした

 

さて、6/11以降を書こうとしたら

文字数の関係で書ききれないようだったので

とりあえずここまでにすることにしました

 

レポートとか課題とかさあ

そういうのは全く2000文字超えねえのに

ツイートとかこういうのは

直ぐ1万とか行くから困るよね

内容もないけどさ!

 

見てる人いるのかわからないけれど

ここまでありがとうございました🤗

 

放置してたら

そろそろ更新しよう?ってメールが届きました。

流石かよ〜〜でも一度全消ししてやり直したい気持ちもあるくらいごちゃごちゃしてるが。

 

自炊は6割くらいやってます。

目下の悩みは豆乳買ったけど使い切らない気がしてきたことですかね。

世の中の自炊する人たちはすごいな。

 

ブラサスはまだ続けてます

レイド討伐大会が開かれてたなんて

正直全然知らなかったから

(ch変えられるのは知ってた)

ただ更に倒せなくなっただけの

恩恵何もなしユーザーです🙃

SR5凸サラさん強いですね。

うちのサラさん1枚しかそれぞれ

いらしてないのでアレですが

アリーナで対戦すると強いなと思いますわ、、

 

f:id:rosemp:20170520231444j:image

推しのジェシーさん。

推しの平均値というかなんというか

 平均費用ACみたいなノリで

平均推しAFとか言いたいくらい。

まあここのところ爆死続きで

SSRはおろか白スーツも来てませんが。

 

fgoはひっさびさに金鯖きたと思ったら

3人目のエミヤオルタさんでした。

ありがとう、私は君と共に人理修復するよ

 

 

ジェシーに何の恨みがあるって言うんだい

前回、ジェシーSSR実装ないけれど

着せ替え見た感じすぐ来そうなんて

呑気なこと言っていたけれど、

白スーツもSRでちょっとわろた。

 

まあSSRがより優れてるとしても

レベル次第ではSR全然強いし

理論上はガチャ出やすいのだし

別に構わないんだけれど、

新カード唯一SRはちょっと不憫かよ

 

しかも追憶イベ、バグで交換出てなくて

さらに不憫さが増していく…(可愛い)

緊急メンテのお知らせが来たので

よし!はよジェシー救ったって!って

思ったらライフ回復だけだったという笑

ジェシーが何をしたって言うんだい?

というか、メンテ10分とか

fgoやってる民としては

ありえない世界の話だし

もうちょい時間とっていいのよ…

凄く運営さんが頑張ってるのわかるし

バグも不憫なのも可愛いので

(サラがずっと戦闘中バグで輝いてた)

オタクって末期やな〜〜とは思うけれど

応援していこうと思います

 

p.s.

ララちゃんSSRが来てくれました。

当ホテルはSSRシスターもいるし

スタメンジェシーも回復持ちなので

回復ばっかでどの編成がいいのか悩む

 

ブラサス始めました

突然届いたリリースのお知らせメールで

過去の私が事前登録していたことを知り、

なんでその時これを知って

その上登録するに至ったかは

全然1mmも思い出せないけれど

なんか絵が魅力的だったし

声優もなんか凄いところしかいないしで

即落としました。

 

f:id:rosemp:20170416021526p:image

 

サラ可愛いよサラ

サラめっちゃ好みの顔してる

 

推しというか近侍はジェシーさんです

リーダーはサラさん

他見た目的な話をするとレオさんも好きですね

SRレオ→SSRサラは通常攻撃で

コンボ的なのしてくれるから見てて楽しいし

カットインがかっこいい

着せ替え見た感じ今はSSR実装無い

ジェシーさんもそのうち出そうなので

ソシャゲすぐ飽きる芸人的には

飽きるまでに実装されたら嬉しいな

 

ところで初日はアリーナせいぜい

1000位くらいからのスタートとかだったのに

今日になって一回の負けで9000番台まで

一気に落ちたの勢いがあって凄い

 

あと初日にまだお互いレベル一桁で

フレンドになった方が一桁位とってて

まじまじすっげ〜〜!!!って思いました

 

念願の

千子村正を、手に入れた

 

とうらぶ始めたのは割と前だったのだけれど

ゲームシステムと仲良くなれなくて

2年くらい放置してました、が、

声すわべさんが来たと聞いて

鍛刀キャンペーンのときに

課金も辞さぬ構えで挑んだところ

課金による札はもちろんのこと

全ての資源が底をついても来ないという

割と絶望的に縁がなかった村正さん。

 

今回宝箱200個の中に入ってるよ〜っていう

優しいんだか優しくないんだかわからない

イベントで手に入れることができました〜〜

なんと!ランダムだから中には一発目から

村正って人もいる宝箱で

195箱目に入っておりました!

もうゴールの方が近いわ!!!

 

しかも、放置してたって言ってたけど

本当に初期の状態で放置してたので

一番強い清光さんでさえ

レベル40いってないくらいで

第一部隊の平均レベルは30切ってたため

最初の方は難関を回るのがやっと、

超難関は生きて帰れるか否かくらいで

鍵回収の効率の悪さったらなかったんですが

195箱目に到達する頃には

平均レベルが50を超え

余裕で超難関を全部回れるほどに、、

 

キャンペーンが明日までとかだから

ギリギリ手に入ってよかった。

ちょっと闇が深そうというか、

どうしましたか?脱ぎましょうか?が

ニュアンス的になんとなく意味合いが

何かあったの?処す?にしか聞こえないし、

私を脱がしましたね…がなんか怖すぎて

あっこれ殺されるのではとしか思えない辺り

凄く実は重くて深いキャラなんだろうなと

(あと相変わらず中の人の微妙な表現が凄い)

 

とりあえずせっかくだから

とうらぶ頑張ってみますね。

とはいえ念願のイベ完走ですし

とりあえずfgoに戻りますが、、

 

 

開設して半年

経ったよってメールが来ました。

 

特に描く方向性を決めてなかったせいで

ただの雑貨になっていて草

私なら進んで見ないブログだなって

自分でも思ってしまう

 

バレンタインさんが届いたら

可愛い可愛いするブログになるかも。

あと舞台感想書くかもしれないけど

次行くの四月の下旬だからな〜

 

 

f:id:rosemp:20170405134432j:image

 

昨日一昨日はスコーン焼きました。

あと一昨日はダッチベイビーも焼きました。

 

f:id:rosemp:20170405134457j:image

 

お腹壊してる関係で

もうしかしたら牛乳に過敏なのかもと

原因わからないが故の警戒心で

豆乳を使うように。

普通に問題ないし良かった

エイプリルフールはFGOGOコンプと

プリンスキャット謎擬人化の

2つを主に楽しんで終わりました。

 

今年特にネタ仕込んでなかったし、、

 

 

f:id:rosemp:20170403005326j:image

ベーグル屋さんのベーグル

ここの美味しいんだよねえ

冷めるとちょっと固くなっちゃうから

お弁当代わりにするなら考えないとと

毎回思う(思うだけで対策はしない)